ふくらはぎを細くする&足痩せなら「ふくらはぎダイエット」

ダイエットをしようと思った時、何も全体的な体重を減らすといったタイプの方法だけではなく、足や腕といった体の特定の部位を目指す方法があり、そちらを目指したい!という方もいらっしゃいます。

今回は、そういった部位別の中でもふくらはぎをテーマにした部位別のダイエットについて解説しています。

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今のダイエットの中において、足痩せほど部位・パーツ毎でのダイエット法として人気を集めているダイエットは無いと言ってもいいほど、「足」には非常に人気が集まっています。

そして、そんな足痩せですが、多くの方が悩まれているのです。

実は多くの方が足痩せで悩んでいる

どうやって痩せればいいのか、体重を減らすというよりも、足を細くするという事の難しさを、実体験した方はやはり知っているからこそ、これだけ人気があるテーマなのかもしれません。

そして、そんな方におすすめしたいのが、「ふくらはぎダイエット」です。
もはや言葉そのままで、ふくらはぎを細くする事ができれば、自然と足痩せにも繋がっていく物です。

ふくらはぎダイエットのキモは、むくみだった?

ふくらはぎダイエットを成功させるために非常に重要な要素となるのが、むくみです。
むくみを改善させる事が大切になってくる要素ですが、もう1つ大切なのが、むくみにくい体を作るという事です。

むくみにくい体になれば、そのままふくらはぎが細くなる事に繋がっていきますから、しっかり体を作っていきましょう!

そもそも、むくみの原因はなんなのか

むくみは色々な原因が考えられます。例えば、

  • 冷え
  • 血行不良
  • 塩分の取り過ぎ
  • 運動不足
  • 長い時間立った状態でいる

などなどあります。
そのため、むくみにならないためには、これらを少しでも改善するようにしていくように心がけましょう。

むくみの防止にはどうすれば?

まずは上記を見てもわかるように、なるべく上記の事を注意する必要があります。

特に、その中でも意識しなければならないのが、塩分を控えることを意識する事です。
塩分を取り過ぎてしまうと、体内の塩分濃度のバランスが崩れてしまいます。

そうなってしまうと、体は水分を欲してしまい、水をたくさん飲むようになり、そして、結果として体には余分な水が残ってしまうという事になってしまいます。

とはいえ、水のがぶ飲みはNG

そして、水が欲しくなると、ついつい一気に飲んでしまう事もあるかもしれません。

もちろん、水分は生きていく上で必要なものです。
ですが、一度に大量にがぶ飲みをしてしまうと、血管の中を流れきらず、血管の外へと水分は溜まってしまうという事をご存じでしょうか。

そして、それこそが、むくみの元ともなってしまうのです。
水は大事ですが、その摂り方や飲み方というのも、非常に重要になってくるのです。

がぶ飲みをしないように、そして塩分を取り過ぎないようにも配慮していきましょう。

正しいやり方でふくらはぎを細くする方法を身に付ける

では、実際にどう細くするために何をしていくかという事ですが、やはり一番はウォーキングと言えます。

もちろん、ただ歩けばいいのではありません。
しっかりと成果を出すためには、意識してちゃんとやっていかなければなりませんし、それだけで大きく変わってもくるものです。

ウォーキングのやり方

まず背筋を伸ばして、ヒップアップも意識しながら、膝を伸ばして、その足はなるべく大きく出すようにします。
そして、出した足はしっかりとカカトから着地するようにしましょう。

体の脂肪が燃焼するのに、だいたい20分かかると言われています。
ですので、しっかりと30分~45分程、ウォーキングできると理想的と言えそうです。

実はふくらはぎダイエットには様々な効果も

ふくらはぎを細くするためにダイエットをすると、意外な効果が生み出されることもあるようです。

O脚を改善する効果も?

ふくらはぎとO脚は実は大きな関連性があるって知っていましたか?

O脚は、主に姿勢の骨盤の歪みからくるものです。
この骨盤の歪みは、正しいウォーキングや正しいストレッチなどで矯正したり修正できます。

つまり、ふくらはぎダイエットを目指してウォーキングをしっかり行う事で、骨盤の歪みも治してO脚治療にも役立つ事があるという事がわかります。

骨盤の歪みが治れば、代謝もアップ

今では、骨盤ダイエットという言葉が流行るほど人気が出ていますが、これは骨盤を矯正し、代謝を上げるという方法になります。

すなわち、骨盤を矯正して代謝を上げる事で、結果として全体的なダイエットにも繋がるという事も言えそうです。

一石二鳥どころか、一石三鳥にまでなりそうなふくらはぎダイエットですが、ぜひ実践してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

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