ダイエットで気になる運動などの消費カロリートップ10ランキング

ダイエットをしようと考える時、まず頭に思いつくのが、食事の改良か運動をするのどちらかが圧倒的に多いかと思います。

たしかに、いままでと同じような食生活や運動不足などが原因という事ですから、ダイエットを機に改善していきたいと思うのは当然とも言えます。

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そして、せっかく運動をするとなった場合、どうせならダイエットにより効果的なのを試したいと考える方も多いでしょう。

では、そんな効率的に痩せるために、消費カロリーがより高い運動のランキングをチェックしてみましょう。

消費カロリーが高いと言われているトップテン

  1. クロール(水泳)
  2. 平泳ぎ(水泳)
  3. ジョギング
  4. サッカー
  5. バスケット
  6. 階段の上がりくだり
  7. スノーボード
  8. バトミントン
  9. テニス
  10. 柔道

水の中での運動はやはり効果的?

アクアビクスが女性たちに人気があるように、やはり水のなかでの運動は、痩せるためには、ある程度の効果はあるようです。

3位のジョギングも、適度に筋肉をつけていくことでは、試してみても良いものですよね。
器具がなくても今日からでも始められるのが、ジョギングやウォーキングの良いところです。

走るのが苦手という方は、ジョギングだと、少し無理があるかもしれません。

周りの景色を楽しむことのできるウォーキングは、体力に関係なく、気軽にチャレンジできておすすめです。

また、意外性があったのは、6位の「階段の上がりくだり」ですよね。

きついイメージのある、スノーボードや柔道、テニスよりも消費カロリーが高いというのは、私もビックリしました。
運動というと、ウェアを用意し、スクールに通い…と思わず身構えてしまうものですが、そうでも無いのですね。

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