えっ?食前に食べるだけって本当?
森のバターと呼ばれるアボカドでダイエット

アボカドダイエットはテレビで有名芸能人がチャレンジし、成功したことで注目を浴びるようになりました。
とは言っても、他のダイエットに比べるとまだまだ知名度は低いと言えます。

しかしながら、アボカドダイエットにはたくさんの魅力がありますので、ここでアボカドダイエットについてご紹介してみたいと思います。

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アボカドダイエットの方法は?

まずは、誰もが気になるアボカドダイエットの方法についてです。
と書いてはみましたが、実は嬉しいことにアボカドダイエットの方法は、実に簡単です。

というのも、食前にアボカドを半分から1個食べるだけなのです。
ただこれだけになりますが、もう少し細かいところは、後述しますので、取り急ぎ効果的なものを見て行きましょう。

アボカドダイエットで期待できる効果は?

食前にアボカドを食べるだけという非常に簡単なアボカドダイエットですが、具体的にはどのような効果が期待できるのかは誰もが気になるところです。

満腹感を得られる

まずは、すぐに満腹感を得られるという効果です。
というのもアボカドを食べたことのある方であればお分かりになるでしょうが、アボカドは口当たりがもったりとしています。

もともとの味が濃厚なので、一口でもかなり重たいです。
これを食前に食べることによって、実際の食事の量を減らすことができるのです。

アボカドは腹持ちもいいため、間食を防ぐことにもつながります。

デトックス効果について

次に、期待できるのがデトックス効果です。
体の中にたまった不要なものを排出してくれるのです。

アボカドにはカリウムが含まれているため、摂りすぎた塩分を排出してくれます。
現代人の食事は塩分過多となっていることも少なくありませんので、非常にありがたい効果ですね。

塩分の摂りすぎによるむくみも解消してくれる事が期待でき、さらには食物繊維も豊富なのでお通じにも効果が期待できますので、便秘で悩んでいる方などには特に解消のために食べるのにもいいかもしれません。

脂肪燃焼の促進

そして、最後に脂肪燃焼を促進する効果についてですが、アボカドには、L-カルニチンが含まれています。
ダイエットサプリなどにも含まれているL-カルニチンは、脂肪燃焼を促進してくれますので、体脂肪を燃焼させてくれる期待が持てます。

アボカドダイエットのコツ

アボカドダイエットの方法としては、先ほども紹介したように、食前にアボカドを半分から1個食べるというのが基本になります。

実は、それ以外に細かい決まりは特にありません。
そのため、比較的自分の自由にできる部分が多いダイエットの方法になります。

ただ、せっかくアボカドダイエットをするのであれば、いくつかのコツを押さえておきましょう。

アボカド以外の食事もきにする

まずは、アボカド以外の食事にも気を配るということです。
というのも、いくら食前にアボカドを食べて、アボカドダイエットをしているからといって、いつも通りどころか暴飲暴食的なしていたのではただ単に食べる量が増えただけになります。

野菜を多めにする、多少なりとも油ものは控えるといったことも少しは実践していくとより効果が出しやすくなります。

ある程度は継続させることを意識する

アボカドダイエットなどのようなダイエット法はある程度は継続していくことが大切となってきます。

しかしながら、アボカドダイエットに限った事ではありませんが、基本的にどのようなダイエットにおいても、継続して続けていくことは難しいもので、多くの人がやはり継続性で挫折をしてしまうものです。

アボカドダイエットのようにひとつの食品を継続して摂取していく場合、どうしても、飽きがきてしまう可能性が高いと言えます。

そのため、アボカドダイエットにおいては飽きないように、アボカドの食べ方を工夫していくことが重要になってきます。

もちろん、アボカドが大好きでそのままで何個でも食べられるという人はそのままでいいでしょうが、そうでない場合には、食べ方を工夫し、わさび醤油、サラダ、スムージーなど色々なレシピやアイディアなどに挑戦して続けていけるようにしましょう。

アボカドダイエットをする際の注意点

魅力的なダイエット法にも見えて簡単に実践できるアボカドダイエットですが、当然少なからず注意点があります。

食べ過ぎには当然注意する

アボカドダイエットをする際に注意しておきたいのが、アボカドの食べすぎです。
食前に半分から1個を食べるアボカドダイエットですが、基本的にアボカドは1日に1個までにしておきましょう。

というのも、皆さんもご存知のようにアボカドは森のバターとも呼ばれるほどですから、決してカロリーの低い食べ物ではありません。

栄養価も高く、美容やダイエットにも効果的ですが、1日に何個も食べるとさすがにカロリーオーバーしてしまいますので注意が必要です。
ダイエットをしようとして、結果として太ってしまうのでは本末転倒で意味がありません。

薬を飲んでいる方は注意が必要

最後に、注意しておきたいのが薬との飲み合わせです。
そもそもアボカドを食べる場合、風邪薬や抗うつ薬との飲み合わせが危険だといわれています。

ですから、基本的に何かしらの薬を飲んでいる人は、アボカドダイエットは控えたほうがいいでしょう。

どうしてもアボカドダイエットをしたいときには、お薬を処方したお医者さんや薬剤師に相談するようにしましょう。

薬との飲み合わせには注意が必要なアボカドですが、一般的な食材などとの食べ合わせに関しては悪いものはほとんどないとされています。
そのため、逆に言ってしまえば、薬にさえ注意しておけば、あとは比較的安心とも言えるのではないでしょうか。

ただ、体に異常があった際にはすぐダイエットを中断しましょう。
やはり健康があってこそのダイエットです。

アボカドダイエットについては、他のダイエット方法に比べるとまだまだマイナーかもしれませんが、ご自身との相性が良ければ非常にメリットの多いダイエット方法になります。
アボカド好きな方はもちろん、そうでない方も是非試してみてください。

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